top of page
  • 執筆者の写真SPEED ESTATE株式会社

とにかく売上を上げたい!



こんにちは、SPEED ESTATE株式会社です。


突然ですが、弊社はとにかく


「売上を上げたい」です!


企業が売上を求めると、何か欲深いイメージがあるかもしれませんが、ここでは少し違います。

弊社代表の興味深い話があったのでご紹介したいと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


「最大の社会貢献は売上を上げること」

この中身は、次のとおり至ってシンプルな構造です。

理由は、国の運営は全て企業等の税金から派生しているからです。

税金があるからこそ、日本国民は治安維持、健康・医療、福祉・介護、生活支援、年金などが享受できます。

言い換えれば、これらは全て企業等の税金から賄われているということです。


よって、売上を上げるということは、寄付をする事のように(またはそれよりずっと)社会貢献になります。

そして、巡り巡って、企業等にとって再び「売上を上げる」という好循環を生みます。良いこと尽くしです。


しかしながら、その「売上を上げる」ということをしっかりと考えなければいけません。

弊社はサービス業なのでお客様あっての商売です。お客様に受け入れていただけなかったら売上を上げることなどできません。


弊社代表は度々こう言います。


「お客様の笑顔の分だけ売上が増える。お客様の泣き顔の分だけ売上が減る」


泣き顔=怒り顔や渋面も同様だと思います。


――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――


弊社はとにかく「売上を上げたい」です!

その背景には、「社会貢献」と「お客様の笑顔」への欲求があります。

ある意味欲深い企業かもしれません(笑)。


不動産をお探し・お悩みの方がいらっしゃいましたらぜひSPEED ESTATE株式会社をご用命ください。笑顔の不動産探し・お悩み解決をお約束いたします。


弊社ブログをご覧いただきありがとうございます。

また立ち寄っていただければ幸いです。

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page