top of page
  • 執筆者の写真SPEED ESTATE株式会社

能力に差はない、行動力に差がある



はじめまして。 SPEEDE STATE株式会社と申します。 弊社は、東京中目黒を中心に、不動産の開発・買取再販、売買・賃貸仲介、賃貸管理業等を行う総合不動産会社です。ちなみに、「スピードエステイト」と読みます。よく「スピードエステート」と間違われます(泣)ので、皆さま何卒お見知りおきください。 今回、ブログ初公開となりますが、ここでは主に不動産業界における有益な情報や、社員の気付き、弊社代表の一言などを発信していきたいと思っております。たまに全く関係ないことも書くかもしれませんがご容赦ください。 さて、ブログ一発目の内容は「弊社代表の一言」にしたいと思います。 弊社代表の前田は、社内チャットワークに突然、一言(たまに長文)を「ツイート」します(今風に言うと「エックセズ」します)。だいたい早朝が多いのですが、朝目覚めてからの3時間は「脳のゴールデンタイム」とも言われるように、感覚が研ぎ澄まされ、やる気がみなぎっております。それを図ったように、その一言は我々社員を奮い立たせてくれます。 そもそも初回記事で弊社代表の一言を紹介しようと思ったきっかけは・・・


・・・「一言はよ!」の声が聞こえそうなのでこの辺で(笑)。 タイトルにも出ているのでネタバレですが、 「能力に差はない、行動力に差がある」


です。

私たちが主軸としている不動産業は、特殊知識こそ必要なものの、テック系企業と違って特別な技術やシステムを売りにしている訳ではありません。したがって、個々人の能力にそこまで大きな差はなく、必然的にやるかやらないか(つまり行動力)の比重が圧倒的に大きくなります。


私たちが扱う不動産というものは、業者間で行われる取引もありますが、最終的には「人が住まう」或いは「人が(オフィス、ホテル等で)使用する」ものです。住まう人、使う人の目線に立ち、妥協せずどこまでやれるかだと思います。また、民間企業である以上、競合他社・部署毎の業績・個人成績なども同様です。実績や利益に差があるとしたら、やはり行動力に他なりません。


私たちは、お客様・取引業者様のため、自身の能力に驕ることなく、一切の妥協をせず行動していきます。今後ともSPEED ESTATE(スピードエステイト)をどうぞよろしくお願いいたします。

閲覧数:102回0件のコメント

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page